ご注文ありがとうございました!!

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

 

以前に仏花を注文いただいた友人が

またまた、仏花を注文くださいました。

色合いは派手にならないようにと頼まれたので、

幾つか作って選んでいただきました。

淡い黄色と紫の色合いの物を

両方のご実家にと

二つお買い上げくださいました。

 

 

 

 

帰省のお土産やお盆のお供えにいかがでしょうか?

若干数なら、すぐにお渡しできる在庫がございます。

お好みの物をお作りする事も出来ますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

   

 

お作りする場合には、お渡しまでに1週間程いただきます。

予め、ご了承くださいませ。

 

お問い合わせ → info@ha-na-plus.com

 

 

 

0

    ご注文ありがとうございました!!

    JUGEMテーマ:花のある暮らし

     

    来年に成人式を迎えるかわいいお客様よりご注文いただきました顔

    高校の卒業式にも作らせていただいた息子のお友達です!!

     

    前撮りをされるという事で、少し早めに作らせていただきました。

    お着物の写真を見せていただき、好みの髪型や髪飾りの形などをお伺いして

    イメージを膨らませてデザインしてみました。

    着物の差し色に青を入れるとおっしゃっていたので、青を効かせてみました。

    青がなかなか効いていて素敵に仕上がりました。

     

    当日、どのようにこの髪飾りを付けてもらえるのか、とても楽しみです顔

    きっと、素敵になると思っています〜 今から成人式が楽しみです手

     

     

     

      

     

     

     

     

     

    0

      夏のレッスン 〜 Part 3 〜

      JUGEMテーマ:花のある暮らし

       

      先日の暑い日にレッスンに来てくれました。

      息子の中学校時代からのお友達のお母さんです。

      今回で、何度目かのレッスンでしたので

      説明をさせてもらったら、スムーズに

      作られていましたピース

       

      久しぶりだったので話も弾みました。

      お互い大学受験の時は大変だったのですが、

      今楽しそうに学生生活を送っている

      子ども達の様子に話が咲きました顔

       

      お花も素敵に仕上がり、おしゃべりもして

      楽しいひと時を過ごせました。

       

      まだまだ、暑い夏太陽が続きますね〜

      体調を崩さないよう気を付けて、夏を乗り越えましょう!!

       

      0

        ボトルのアレンジ

        JUGEMテーマ:花のある暮らし

         

         

        そろそろ、梅雨が明けるのでしょうか??

        早く明けてほしい気もしますが、明けたら明けたで暑くなりそうですね顔

         

        先日100均で可愛いガラスのボトルを見付けました。

        夏っぽい飾りを作りたくて…

        家にある残り物の花材で作っても見ました。

         

        やっぱり、ガラスの入れ物だと涼しげですね〜顔

        また、何か見付けたらブログにて紹介させていただきます!!

         

         

        今からが夏本番ですが顔、夏バテなどせず楽しく夏を過ごして行きましょう!

         

         

         

         

        0

          〜 祇園祭 〜

           

          久しぶりに祇園祭に行ってきました。

          ほんとに、久しぶりで数十年ぶりです。

           

          息子が学校の授業の関係で綾傘鉾の巡行に、

          ボランティアで参加させていただく事になり、

          娘と一緒に行ってきました。

           

          朝には雨が降っていましたが、

          長刀鉾が出発する事には雨も上がりました。

          しかし、とても蒸し暑い顔中の巡行でした。

          鉾が曲がり角を竹と水を利用し、

          人の力で回っていく辻回しは

          とても迫力があり、回りきった時には、

          拍手が起こっていました。

           

          綾傘鉾と共に四条通を烏丸から河原町まで歩いて行き

          鉾たちは、四条通りから三条通りへと

          曲がって行きましたが

          私たちは、それを見送り八坂神社神社へ〜

           

          八坂神社では朱印帳に朱印をもらい、

          今年厄年の娘の厄落としをお願いして、

          次なる行程へ

           

          次は、私の学生時代からの友達がやっている

          北山紅茶館へ〜

          友人、娘とお昼とケーキを食べながら

          楽しく過ごしました。

          帰り際に、エコバックももらいニッコリ顔です

           

          ほんとに、ハードな一日でしたが

          とても充実した時間でした。

          また、時間があればゆっくり出掛けたいですね顔

           

           

           

           

          0


            大阪・北摂のブリザードフラワーショップ&教室のhana-plus[ハナプラス]
            hana-plus

            ---*---

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 〜プライベートレッスン〜
              スギヤマです
            • ご注文ありがとうございました!!
              nao
            • ご注文ありがとうございました!!
              sho
            • 卒業式&入学式用コサージュ
              nao
            • 卒業式&入学式用コサージュ
              えみちゃん
            • 卒業式&入学式用コサージュ
              えみちゃん
            • クリスマスのレッスン
              nao
            • クリスマスのレッスン
              sho
            • リース
              nao
            • リース
              yoppiem

            links

            profile

            書いた記事数:175
            最後に更新した日:2017/05/23

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM