クリスマス

JUGEMテーマ:花のある暮らし
クリスマス クリスマスの飾りつけ クリスマス

12月も中旬になり、街中もすっかりクリスマスモードになってきました。
クリスマスのレッスンに先駆け、クリスマスツリーを飾ってみました。
お部屋の中もクリスマスのディスプレイに替え、クリスマスの準備は万端です!!

リビングは、ホワイトを基調に飾りつけしてみました。
ツリーもシルバーとゴールドでシックな感じで仕上げました。
廊下は、赤を基調にクリスマスらしい壁かけを飾ってみました。
どちらとも、全く違ったイメージですが、クリスマス感満載です。

昨日で、2回のクリスマスのレッスンが終了しました。
全てのレッスンが終了したら、生徒の皆さん作品を掲載したいと思います。
楽しみにしていてください。


    
0

    仏前のお花

    JUGEMテーマ:花のある暮らし

     アレンジのご注文をいただきました。ありがとうございます。
     
    お母様の仏前にお供えするお花をと言うことでした。

    お花の大好きな方だったそうです。

    紫色がお好きだったそうなので、紫を主にエレガントな感じで作成しました。

    仏前が少しでも華やかになってくれれば、嬉しいです!!


    プリザーブドフラワーなので、枯れる事もなく、水やりの手間もなく
     
    管理もしやすいので、長い間お楽しみいただけると思います。

     
    注文アレンジ

    仏壇にお供えする仏花も扱っておりますので、ご興味のある方はギャラリーページよりご覧ください。

     
    0

      1周年おめでとう!


      JUGEMテーマ:花のある暮らし

      お友達が豊中駅前で、韓国料理のお店「ムグンファ」をしています。
      先日1周年を迎えられ、お祝いにお友達とお花をプレゼントしました。

      外観がとても素敵で、店内は韓国情緒にあふれ、韓国の音楽も流れ
      ちょっと、韓国を感じることのできるお店です。
      openに際し、色々お手伝いもしたので、私自身も1週年を迎えられて、
      とても嬉しく思っています。

      シックなお店に合わせ、お花もシックな感じで作ってみました。
      写真をアップしましたので、ご覧ください。

        ムグンファ1周年

      プレゼントのお花もご希望に合わせ、お作りしております。
      ご興味のお有りの方はShopのページよりお問い合わせください。

      0

        友達のお店へ

         今日は、友達2人とランチをしに、北堀江にある 天然食堂「かふぅ」へ行ってきました。
        友達が3年前にopenしたお店なんですが、なかなか行けなかったんです。
        今日やっと、行く事が出来ました!!  葉子ちゃん、まつこ 一緒に行ってくれてありがとう〜

        今日は、「かふぅ定食」をいただきました。
        産地直送の食材にこだわり、体にやさしい物ばかりです。 味付けも、薄味でやさしい味です。
        たまには、体を気遣ったこんな食事も、いいものです。

        3人で話にも花が咲き、とても楽しい時間でした。
        明日から、また頑張ろう〜

        皆さんも、体にやさしい時間を過ごしてみませんか?
        「かふぅ」さんでは、お料理教室もされています。
        是非、
        ホームページも覗いてみて下さい。

        0

          麻ひものかばん

          JUGEMテーマ:編み物
           

           手編みのかばん第2号です!!
           今回は、100均で売っている麻ひもで作ってみました。
           
           娘のはポシェットタイプ、私のは型掛けタイプにしてみました。
           麻ひもは100均で済んだのですが、肩ひもと飾りの方が高くつきました 

           今まではデザインを考えるのに、安い100円の糸で作っていましたが、
           次回からは、ちゃんとした紐(糸)を使って作り予定です。

           出来上がりましたら、またアップしたいと思います。

           皆さんも、夏用に自分で作ってみてはどうでしょう!!
           作り方等ご質問のある方は、お問い合わせください
          0


            大阪・北摂のブリザードフラワーショップ&教室のhana-plus[ハナプラス]
            hana-plus

            ---*---

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 〜プライベートレッスン〜
              スギヤマです
            • ご注文ありがとうございました!!
              nao
            • ご注文ありがとうございました!!
              sho
            • 卒業式&入学式用コサージュ
              nao
            • 卒業式&入学式用コサージュ
              えみちゃん
            • 卒業式&入学式用コサージュ
              えみちゃん
            • クリスマスのレッスン
              nao
            • クリスマスのレッスン
              sho
            • リース
              nao
            • リース
              yoppiem

            links

            profile

            書いた記事数:191
            最後に更新した日:2017/11/17

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM