いらない箱のリサイクル

JUGEMテーマ:花のある暮らし                          
 
いただき物の箱など、皆さんはどうされていますか?

捨ててしまっていますか?それとも、大切に取ってありますか?

立派な箱で捨ててしまうにはもったいないなぁ〜と、思うものも多いと思います。

そんな箱を使って壁飾りを作ってみました。


箱に布をはり、お菓子についてきたリボンも利用してみました。

同じようにご自宅に箱をお持ちの方、利用して作ってみてはいかがでしょう?

作り方等わからない方は、ご気軽にお問い合わせください。


作ってみたい方は、レッスンもいたします!!

こちらも、いつでもご気楽にお問い合わせください。

 

            
  
 
0

    お正月

    JUGEMテーマ:花のある暮らし
    お正月 お正月 お正月

    2013年もあと2時間弱になりました。
    お正月の準備もすっかり終わり、紅白を見ながらブログを書いています。

    今年のお正月用に作成したアレンジです。リビングに飾ってみました。
     
     


    12月19日に行った、お正月のレッスンの生徒さんの作品です。
    同じ花材ですが、アレンジの仕方と小物の色が違うだけで、雰囲気がこんなにも違います。
    それぞれ、素敵に仕上がりました。
    玄関先やリビングをおしゃれに彩ってくれたら、嬉しいです。
     
      


    来年も、色々なお花をご紹介出来ればと思っています。
    引き続き、ブログを覗きにきてください。
    来年度もよろしくお願いします。
     
    0

      クリスマスのレッスン

      JUGEMテーマ:花のある暮らし
      クリスマス クリスマスレッスン クリスマス

      クリスマスのレッスンが昨日終了しました。
      皆さん、とても素敵な作品に出来上がりました。

      今年はホワイトクリスマスを楽しんでいただけたら、嬉しいです嬉しい
                                      
       
       第1回目の皆さんの作品クリスマス
           

      第2回目の皆さんの作品クリスマス                      


      第3回目の皆さんの作品クリスマス 
         

                        
                                   
            どの回も、おしゃべりに花が咲き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。  

            年末までに、お正月のレッスンも行う予定です。
            終了しましたら、また作品をアップしたいと思います。
            お楽しみにお待ちください!!  
                                   
                       


                                
      0

        クリスマス

        JUGEMテーマ:花のある暮らし
        クリスマス クリスマスの飾りつけ クリスマス

        12月も中旬になり、街中もすっかりクリスマスモードになってきました。
        クリスマスのレッスンに先駆け、クリスマスツリーを飾ってみました。
        お部屋の中もクリスマスのディスプレイに替え、クリスマスの準備は万端です!!

        リビングは、ホワイトを基調に飾りつけしてみました。
        ツリーもシルバーとゴールドでシックな感じで仕上げました。
        廊下は、赤を基調にクリスマスらしい壁かけを飾ってみました。
        どちらとも、全く違ったイメージですが、クリスマス感満載です。

        昨日で、2回のクリスマスのレッスンが終了しました。
        全てのレッスンが終了したら、生徒の皆さん作品を掲載したいと思います。
        楽しみにしていてください。


            
        0

          仏前のお花

          JUGEMテーマ:花のある暮らし

           アレンジのご注文をいただきました。ありがとうございます。
           
          お母様の仏前にお供えするお花をと言うことでした。

          お花の大好きな方だったそうです。

          紫色がお好きだったそうなので、紫を主にエレガントな感じで作成しました。

          仏前が少しでも華やかになってくれれば、嬉しいです!!


          プリザーブドフラワーなので、枯れる事もなく、水やりの手間もなく
           
          管理もしやすいので、長い間お楽しみいただけると思います。

           
          注文アレンジ

          仏壇にお供えする仏花も扱っておりますので、ご興味のある方はギャラリーページよりご覧ください。

           
          0


            大阪・北摂のブリザードフラワーショップ&教室のhana-plus[ハナプラス]
            hana-plus

            ---*---

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 〜プライベートレッスン〜
              スギヤマです
            • ご注文ありがとうございました!!
              nao
            • ご注文ありがとうございました!!
              sho
            • 卒業式&入学式用コサージュ
              nao
            • 卒業式&入学式用コサージュ
              えみちゃん
            • 卒業式&入学式用コサージュ
              えみちゃん
            • クリスマスのレッスン
              nao
            • クリスマスのレッスン
              sho
            • リース
              nao
            • リース
              yoppiem

            links

            profile

            書いた記事数:179
            最後に更新した日:2017/08/05

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM